昨日悲しみに泣いていた事が嘘のように

大好きな音楽や日々のことについて

2016-01-01から1年間の記事一覧

ショートカット

人生でいちばん 髪を短く切った。 髪を切ることが そんなに大きな変化だとは 思ってなかったけど だいぶ印象が変わったみたい。 何かあったん?首が寒そう と笑う同期。 失恋したの? と心配してくれる女性陣。 3倍美人になった! と叫んでくれたおじさま。 …

夢について

私の中高時代の友達には 夢を追いかけてる人が結構いる。 それは苦しそうでもあり、 楽しそうでもあり。 若い時の投資は、 無駄にならないと言う。 皆、何になるか、はわからない。 何をやるか、が明確なだけ。 途中で死んでも 何をやったか、 ということが…

コンビニ人間

ここ数日ほんとに散々な日々で 仕事でもモヤモヤする。 そんな時に読んだ「コンビニ人間」 色々思うことがあった。 私も社会に許されるために 大学を出て就職したと思う。 なんであんなに必死になって 就活をしてたかと問われれば 会社に受かりたかったとい…

眩い閃光

溺れるナイフを 女子高生に紛れて観てきました。 訳わからない間に 心が持って行かれて 胸が熱くなった映画でした。 何か特別なものをお互い持っていて 惹かれあっても 一緒にいることで 特別が失われて苦しくなる二人は 乱暴に見えて、その葛藤がそのまま映…

未来をつくる

あれから2年以上の月日が経って、 またこのブログを書いている。 2年という月日は長いだろうか。短いだろうか。 私はブログが好きで、読んでくれていた人もいると知っていて、それでも突然辞めてしまったのは何故だろう。 自分の事も、過去になれば他人の様…