昨日悲しみに泣いていた事が嘘のように

大好きな音楽や日々のことについて

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文学少女になりたい

山崎ナオコーラの「この世は二人組ではできあがらない」を読み終わった。 西加奈子の解説に共感の嵐であり、 やはりナオコーラさんの小説は素晴らしいし私は生涯ナオコーラファンであると思う。 群衆心理は愚かしい、と思いつつ、自分もその一員で、そこから…

ここ最近の

ここ最近の情緒不安定さから抜け出してきた気がする。 それは、バイト先の同期や後輩がとても優しかったり、何も喋らなくても一緒にご飯を食べてくれる人がいるからだと思う。 ツイッターをやめてみて1ヶ月弱が過ぎた。 人はネット媒体で人とつながらなくて…

今、煙の中で

山崎ナオコーラ「この世は二人組ではできあがらない」を読む。 まだ10ページほどしか読んでないのに とても面白くて 私が今考えていることと どこかリンクしているよう。 「好き」とは1種類ではないということ。 スピッツ「愛のことば」の歌詞のこと。 読書…

孤独とは

西加奈子の「円卓」を読んでいる。 ときどき、400字にも満たない文字の文章にどうしようもなく心を惹きつけられることがある。 思いはたくさん、あふれるほど胸をつくのだが、それを言い表す言葉を見つけられなかった。というより、言葉を発する瞬間に、わず…