昨日悲しみに泣いていた事が嘘のように

大好きな音楽や日々のことについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

コミュニケーション能力

新しい環境に行った時、 新しい人と出会った時、 どんな風に距離を縮めたらいいか 昔からよく分からなかった。 一度会って打ち解けても また会った時に どんな風に声をかけていいか分からなくて 避けてしまう。 そんなことで、 何度も失敗してきた。 街中で…

Sophisticated Love

Analogfish"Sophisticated Love" (Official Music Video) 大雨。 災害は一気に心を不安にさせる。 弱い心に追い打ちをかける。 たくさん寝て 家で掃除をして 今日はanalogfishを聴く。 新曲を聴く度に、好きになるバンド。 Sophisticated LoveのPVを見て、…

仕事

仕事や日々の暮らしに対して、 何を求めるのか。 幸せに生きたい。 ただそれだけなのに。 けして恥ずかしくなんかないことを 恥ずかしい事だと思いこんで 恥ずかしくないように 無理して立派な顔をして 生きている大人たち。 そんな人たちを毎日見ていると …

南瓜とマヨネーズ

南瓜とマヨネーズ。 映画を観ました。 とてもとても、 繊細で人間らしくて愛しい人たちの映画でした。 主人公ツチダがハギオと関係を持った後に、 「わたしは自分が何をしているのかわからない」と言うシーン。 「せいちゃんがフってくれたら楽なのに」とぼ…

大事なこと

何回も頭の中で、 「大丈夫、あなたがいなくても大丈夫」 ってシミュレーションしたのに、 大事なことは やっぱり失ってからしか分からない。