昨日悲しみに泣いていた事が嘘のように

大好きな音楽や日々のことについて

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこよすぎた宣戦布告

ずっと観てみたかった映画。 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」 観てなかった特別な理由はないけど、観るべき時がきたかもという気がした。 孤独な少女が友情に出会ったり、成長していくストーリーは絶対に泣いてしまうので。 「普通の高校生になりたい…

なにかに掻き回されたい衝動ってある。

ホットギミックガールミーツボーイ観ました。 何かに掻き回されたい衝動。 まわりとか、立場とか関係なく 一直線に追いかけたり振り回したり。 論理的には説明できない恋とかそういうの。 私には分からないって思っている。 今も思っている。でもこの映画に…

「負け」を「勝ち」に変えられる強さを

踊ってミタ観てきました。 ※ネタバレがあるかと思うのでこれから観るという人は読まないでください。 映画『踊ってミタ』予告編

ただ何かに一喜一憂したいだけ

ポエトリーエンジェル観ました。 「踊ってミタ」観る前に見たいと思っていました。 私も詩が好きで中高生の頃よく書いてました。まさに玉置のような感じで、日々の妄想とか悩みとかを。 でもそれを誰かに表現したいと思ったことは無かった。というか書いてる…

必要なものをくれる人と欲しいものをくれる人は違う

ちょっと前に見たドラマ「恋のツキ」 Netflixで一気に見て、 止まらなくなってしまったドラマです。 アラサーの主人公・和子が16歳年下の高校生を好きになり惹かれてしまうというストーリーですが、、 こんなことある訳ないでしょ〜と思いながらも、和子の悶…

僕等は、愛とゆうには大袈裟だけど同じ季節を過ごしてた

「I''s」 本当に素晴らしい作品。 1997年~2000年までジャンプで連載されていた伝説的恋愛漫画の実写ですが、 わたしは世代ではないのとジャンプ漫画をほとんど読まないので知らなかったです。 恋愛という普遍的なもの。 ありきたりだけどありきたりじゃなく…