昨日悲しみに泣いていた事が嘘のように

大好きな音楽や日々のことについて

僕等は、愛とゆうには大袈裟だけど同じ季節を過ごしてた

第3話「素直な涙」

 

 

「I''s」

 

本当に素晴らしい作品。

1997年~2000年までジャンプで連載されていた伝説的恋愛漫画の実写ですが、

わたしは世代ではないのとジャンプ漫画をほとんど読まないので知らなかったです。

 

恋愛という普遍的なもの。

ありきたりだけどありきたりじゃなくて、

妄想だけど妄想じゃない。

 

僕等は、愛とゆうには大袈裟だけど同じ季節を過ごしてた

 

このドラマのキャッチコピー。

だれしも同じ季節を過ごして、堪らなく好きだった人は特別で大切な思い出。

私はこんなきらきらした青春は送れなかったけど、

めちゃくちゃ共感したし、

主人公の瀬戸の気持ちにもヒロインの伊織ちゃんの気持ちにも感情移入して、

終始胸が締め付けられて堪らなかった。

ちょっと食欲失うくらいどきどきして、

ドラマの世界に入り込んでしまうシーンも多々ありました。。

 

伊織ちゃんの前ではかっこつけるけど

いつも一生懸命で伊織をピンチから救ってくれる瀬戸くん。

いつも大切に想ってくれる瀬戸くん。

これは女子から見ても最高にかっこいい。

こんな人に好きになってもらいたいって思う。

それ故、物語の中でも瀬戸くんはめちゃくちゃモテるのです。。

勉強になると思うので全男子に見てほしい。

ドラマで瀬戸一貴を演じた岡山天音の素朴な感じも堪らなく良くて

前から好きだったけど、もっと好きになってしまいました。

 

素直になれない瀬戸がいつも好きじゃない素振りをしてしまう「逆走」

これもすっごい分かる。

十代のうちにこの物語を知っていれば、何か変わったかな。

でも青春時代を過ぎた今見るから、

こんなに胸が締め付けられるのかも。

 

お給料入ったら

ブルーレイ買おうかな。。