昨日悲しみに泣いていた事が嘘のように

大好きな音楽や日々のことについて

夢について

 

私の中高時代の友達には

夢を追いかけてる人が結構いる。

それは苦しそうでもあり、

楽しそうでもあり。

若い時の投資は、

無駄にならないと言う。

皆、何になるか、はわからない。

何をやるか、が明確なだけ。

途中で死んでも

何をやったか、

ということが人生になる。

 

だから、

夢を追いかけていいんだ!

働きながら夢を見ることを決意したのです。

 

でも、

今いちばん近しい人に

大学の体験授業に行ったことを話したら

自己啓発で?

と聞かれた。

知っていたけど、自己啓発って何?

と聞いた。

向こうがうまく返せなかったので

自分を高めるためにってこと?

と言ったら、そうだと言った。

興味があったから、と返した。

それ以上は話が膨らまなかった。

この人と、夢の話はできない。

 

 

私の中では自己啓発ではなく、

新しい世界への第一歩だった。

自己啓発だとしても何のための自己啓発なのか。

そこに関心を持って欲しい。

 

分かってもらえなくても、

バカにされても、

やりたいことをやる人生にしよう。

そう思う。