昨日悲しみに泣いていた事が嘘のように

大好きな音楽や日々のことについて

伝えたいことを言葉にする

教習所の適性検査で
「内気でデリケートな性格」と紙面にて言われる。
確かにそうなんだが、他人に言われるとなんだか腑に落ちない。
しかも、その性格直した方がいいよって言われているみたいだ。



前は知らない人や親しくない人に喋りかけられると、
その返事をすることで精一杯だったし会話が続けられなかった。
でも今は自分からも話題を振って話を続けられる。
しかも調子が良いときは自分から話しかけることもする。
あいさつはしっかりするし伝えるべきことは伝えている(つもり)。



そんなの当たり前だと思われるかもしれないけど
これでも自分なりに頑張っているから許してほしい。



でも未だにすごくかっこいいなと思う人とは
ちゃんと話せない。
言葉が変になるし噛むし何を言っているのか分からないし
とりあえず気持ち悪い感じになる。


誰より深く 君を愛せるよ
意味のない言葉 うわずって届かない


サタデーナイト/ふくろうず


この歌詞好きだなあ。
ふくろうずの曲の中でも
サタデーナイトはとくに好きだ。


伝えたいと思うことは時間がかかっても
うわずって届かなくても
言葉にしたいと思う。
思うようになった。